ぽんの日常

最近家を建てたオタ夫婦の日常と色々な記録

我が家のこと🏠

こんばんは!

ぽんです

 

今回はおうちの事について

 

私たち夫婦は結婚してすぐ家を建てようと決めてたので入籍前からハウスメーカー巡りをしてました

 

最初は安いローコスト住宅にしようと思ってたんですけど、夫の両親に「ほかのところも見た方が」と言われ見に行ったのが一条工務店でした

ハウジングパークって自由に見ていいとはいえやっぱり入りにくくて中を見たのは積水さんと一条さんだけでした

積水さんも悪くはなかったんですけど良くも悪くも私たちのような貧乏者が建てられるようなところじゃないなと思ってすごすご帰ってきました🙈

 

次に一条に入ったんですけど本当は一条でも建てるつもりなかったんです。

お金もないしローコストしか無理だと思いながら見学していたのですが、丁度寒い時期だったので床暖房の快適さにびっくり‼︎

その時営業さんがめちゃくちゃ売り込んできて(笑)

性能の良さに惹かれつつも正直まだ決めきれず…

 

ただその時の営業さんがめちゃくちゃいい人で、半分くらいその営業さんだったから一条を選んだところもあります

決め手は宿泊体験だったんですが、資金とか心配で不安だったんですけど営業さんがそこまでしっかり考えてくれた結果無事に契約を終えて今週末引き渡しです

あの床暖で快適な家に住めるのかと思うとなんだか不思議なんですが夢ではないんだよな…嬉しいな

 

勿論色々我慢した所も…

と思ったんですけどあんまりなくて

外構もしてないしアクセントクロスも施主支給のライトもつけないシンプルなお家になったんですけどこだわった所も多くてお気に入りのお家になりました

 

そんなお気に入りポイントも紹介していきたいです☺️

 

新居に合わせて色々買った物たちも使ってから感想と共に紹介…したいな…

買わないと思ってたティファールのセット、安くなっったので買ってしまったんですよね…楽しみ…‼︎